2017/11

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< >>

気付けば夏が俺に許可も無く終わりやがった。



もっと色々な事がしたかった...
俺の中の夏成分は全然足りてない。
心の脱水状態や。

と、こねようも無い程ふにゃふにゃな駄々をこねている私に丁度良いライブが舞い降りてきました。

剣乃舞 2015

以前のブログでも書いた、物凄いサウンドを出す3人組インストバンド
shuhari
主催の野外イベントである。

山梨の山奥(ホンマにここで合ってる!?ってぐらい本当の山奥やった...)で昼の12時から翌日の昼の12時まで、
止まる事無く延々とパーティーし続けるぶっ飛んだイベントである。(しかも会場の名前が"なめさわパーティー村"でホンマに笑った)
もうこんな避暑地でしかもシュチュエーションもバッチリな所なら当然、失われた夏休みを取り戻すにはピッタリでしょ。

今回は台湾の時や関西でのライブの時でもお馴染み
ネム
と一緒に向かいます。

仲間達とワイワイガヤガヤとまるで修学旅行(どちらかと言えば林間学校か)の様なテンションで深夜に大阪を出発。



おおよそ5〜6時間程で山梨に到着。



まずは皆でお風呂に入る事に。

良い感じにひなびた温泉街にある公衆浴場へ。



うーん!良い感じ。





非常に気持ちの良いお湯で移動の疲れもリフレッシュ!!


コンビニやホームセンターで軽く買い出しをして会場へ。


前述した様に「ホンマに道合ってる!?」というぐらい細くて未舗装の急斜面を登って行くと、

突然少し開けた空間が!!



無事会場に到着!



イベント開始までまだまだ時間があったので会場をブラブラ。

早速空気が美味い。

2時間ほど仮眠を取り、いよいよイベント開始!!



ガタやんが差し入れで持ってきてくれたビールを飲みつつ音に揺れる。

これは気持ち良い。

そうこうしてる内に、どんどんと知った顔が会場に現れ始める。

フードブースも気付けば設営が終わっている。

前回台湾で出会ったスーパーファンキーボーイ
マサ(PororoCKS /gt)
がラーメン屋をやっているという話は聞いていた。
そして今回の剣乃舞でフードブースを出店しているとも聞いていた。
もう完全に見定めるしかないでしょう、どんなもんかと。
マサみたいな、ぶっ飛んだ奴がどんなラーメンを作るのかと。
当人のキャラ的に、俺達はドロドロで濃い、めっちゃジャンクな感じのラーメンを予想していた...



予想していたのだけれど...





結果は全く違った。

非常に繊細で奥行きのある緻密に構成された素晴らしいラーメンだった。

俺が頼んだのは海老醤油 味玉トッピング。

ほのかに香る海老の香りと、しっかりと出汁の旨みを感じる琥珀色のスープ。
プリッとした弾力と喉越しの良い縮れ麺。
完敗だった。
気付けば即行でスープまで飲み干していた。
マサ。あんたのラーメン美味いよ。
是非今度は店舗の方にもお邪魔したいと思う。

麺や真登

お腹も少し落ち着き色んな人達と話していると
あっという間に我々の出番に。


この日は特別セットとして今までやった事のない繋ぎや微妙にアレンジを加えて約40分のステージを完走。
やはり野外は気持ちが良い。
声が、音が、空間に吸い込まれていく。
そしてまた音を吐き出す。
残響と会場の感情とが折り重なって、えも言われぬ空気が包み込んでいく。
本当に気持ち良くライブさせて頂きました。


気付けば日も暮れ、いよいよここから長い長い夜の始まり。

程よく酔いも周りはじめた我々は厚かましくも、深夜から出演予定の、
moja
と東京でよくお世話になっているバウチさん達のBBQに参加させて頂く事に。
本当に本当に感謝してもしきれない程お世話になってしまった...
沢山美味しい物を食べさせてもらい、腰かけ身体を休めるスペースまで共有させてもらい、
おかげで朝までノンストップでイベントを楽しめました!!



夜になると照明としてVJが入りこれまた幻想的な空間に。



ステージ周りにはロウソクが灯り心が安らぐ。

サブステージもありそこでは合間合間にセッションタイムがあり音好き達が、
光に集まる虫の様に集い、酔って見上げた空には美し過ぎる月が...
またBBQに戻りお肉やお酒を楽しみながら聞こえて来る音に包まれる。

夜の山道を探検したり、



丁度寒くなってきた頃合いにキャンプファイヤーが!!


そんなこんなでジックリマッタリと遊んでいる内に



朝が...



DJブースが空いていたので持って行ってたCDで好きにプレイさせてもらいました。

朝方の山奥でかけるAsh Raはホンマに気持ち良かった。





もっとキツイかと思っていたがあっという間の24時間。



個々に予定があった為少し早めに、なめさわパーティー村を後に。



本当に素晴らしかった!!
是非とも来年も来たいと思いました。

いよいよ次は台湾!!

旅は続く。